2014年6月28日土曜日

どんより空。ぼんやり空。

この曇り空を
みんなはどう見ているだろうか
どんよりなのか
おだやかなのか
同じ空でも違って見える

店のドアは全面ガラスなので
ぼんやりしてる時は
空が大きく見えます


小さい頃
実家の庭のハゲた芝生の上に寝転んで
雲がすごい早さで流れていくのを
よく眺めていました
地球とくっついて見てる私には風が吹いてないのに
なぜあの雲はビュービューと流れていくんだろう
なぜだろう
あそこは宇宙なのかな
なんやねやろ

よく、なんで?と、言うので
なんでなんで星人と言われていました
学者肌だね
なんて言われるけど
学者にはもちろんなれず

曇り空を見ていると
芝生を思い出します

どんより空は
今にも泣き出しそうな子みたい

泣いてもええんよ
と、言いたくなる

泣いたら必ず晴れるから







0 件のコメント:

コメントを投稿