2014年4月4日金曜日

おとも

昨日雨の中
ある女の子がお花を買いにきてくれました
彼女は最近
ラナンキュラスを買った
ふわふわと開いていく姿に
かわいくて
かわいくて…
と、はにかみながら話してくれた


彼女はその時
お花を買うのは初めてだった。
時間をかけて
ようやくラナンキュラスに決めたのを覚えてる

彼女が今日もゆっくりまた選びはじめる

今日は何にしますか?
と、聞くと
明日ピクニックに行くから
花を持っていきたいんです
と、話してくれた


ほぅ。ピクニック?
と、聞き返したら
はぃ。ピクニックに花を持っていきたいなーと思って!
と。
誰かにそこであげるの?
と、聞くと
いえ、ただ持っていきたいんです
と。


そうゆうのイイな〜
と思って
春の花をすすめた


束ねながら
彼女に大学何年生なのか聞いたら
まだ高校生だったことに
くらっとするぐらい驚いてしまった

花はほんとにいい
だけど、わたしは高校生の時
花が身近にありすぎてわからなかったから
彼女を少し羨ましく思った


晴れましたね
ピクニックのお供に花
いいですね
わたしも休みをとってそうしようかな






0 件のコメント:

コメントを投稿