2014年2月12日水曜日

春の前に

早くも二月半ば…

大雪がふったりでしたが
大丈夫でしたでしょうか

先日小学三年生の女の子が
お母さんの誕生日にお花を買いにきてくれました。

入口でニコニコもじもじしてるので
声をかけたら
お母さんにお花を贈りたいの!
とゆうわけでお母さんの大好きなパープルとピンクを選びました

ラッピングしてる間、
もうすぐ三年生終わっちゃって
クラス替えだから寂しいなぁ
って話をしてくれました。

あたしの時はねー、二年に一回だったから三年生の時はなかったんだよ。

って言ったら
すごく目を丸くして
えーー!毎年ないの?
と言っていました。

卒業しない学年でも
やっぱりもうすぐ別れの季節。
寂しいなって思えることも素晴らしいことだと、彼女と話してて思いました

もうすぐバレンタイン。
大切な友達にもぜひ。
別れの季節の前にぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿