2013年9月5日木曜日

オクリモノ

電話がなった

昨日配送出しの送り主のかただった

一瞬
クレームなのかと
息をのんだ

相手先の方が
生前、娘が好んでこの花を使って
よくアレンジをしていたそうで
本当に感激されて
お花屋さんに直接お礼が言いたいとのことで、私からしておきますと言ったの。かわいいお花ほんとにありがとうございました


クレームがくるのではという
頭の中で
言葉がひとつひとつスローモーションで聞こえただけに
ひとつひとつがとても響いた



最近
お命日用アレンジ注文がとても多い

当たり前だけど
1人1人にドラマがあり
そのドラマにまたたくさんの人が関わっている

そこに贈らせてもらえるお花
菊いれておけばいっか!
なんて、とんでもない

なるべくお客様からは
そのかたの雰囲気を聞くようにしています。
残されたご家族もそのお花をみて
思い出したり、笑ったり、泣いたり
そして、慰められるといいと思っています。

やっぱりお花は
たくさんの気持ちを託され
またたくさんの思い出を
よみがえらせてくれる

みなさんの中に
たくさんの花が咲きますように







0 件のコメント:

コメントを投稿