2014年9月23日火曜日

フレー!フレー!

人生で二度入院したことがある

一度は手術した

病院の中は
季節もない
気温の差もない
常に湿度も温度も管理されていて
カーテンをあけないと
季節がわからなかった
手術したときは冬だった
いつもヒートテックを何枚も着込んでいたのに
いまは寝巻きのみ。
トイレの行き来だけが唯一の
気分転換。
ここには健康な人がいない。
病院だから当たり前なんだけど。
みんなが闘ってる場所。
大部屋にうつったとき
隣のおばさんが
その隣のおばあさんに
言われてた

あなたね、
生きてこそなのよ
あなたが生きることが
みんなの幸せなのよ

カーテンごしに聞こえた会話が
なんだか泣けてきたのを覚えてる

いま
大好きなお客様が闘っている

病気の方
仕事でとっても忙しい方
なかなかお店には来れないけど
ブログやFacebook見てるよ
と言ってくれて
とてもうれしかった


わたしは
もちろん花を売りたいんだけど
それより
おくりたい

花が持つパワーや
幸せなきもちを

お店に来れなくても
こうして携帯からでも
のぞいてください

花はいいですね
いつもがんばってるの
応援してくれてます


フレー!フレー!




0 件のコメント:

コメントを投稿